Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遂に。
旦那様が買って来てくれました、カメラ。
やっと「乳飲み子」「初めての子」、がいる我が家にカメラ登板です。

機種は欲しかったオリンパス ペンの新作、Olympus Pen Lite E-PL1。宮崎あおいちゃんがCMしているあれです。3月5日発売されたばかり!

Olympus Pen Lite E-PL1 HP

ずっと、買うなら一眼レフ!と思っていたのですが、通常の大きいタイプだとやたらと持ち運びが重たくなるのと私が操作する時のごつい感じが気になってなかなか手を出せずにいました。

このOlympus Penシリーズは「ミラーレス構造」とやらを採用していて、通常の一眼レフに搭載されており大きな機体の原因となっている反射鏡を取り除く事を可能とした為に、一眼レフと同様ないしはそれ以上の性能を発揮しながら非常に小型となっているそうです。(←旦那様のマニアックな説明を受けた後、唯一漠然と覚えている特徴。。テクノロジーカバレッジはいちいちここら辺の話がマニアックなのです。。)

この辺りの技術革新についての詳しい記事はこちらです。今後の高性能カメラの主流となりうる技術のようですね。機械音痴の私にはいまいち分かりませんが、使いやすくて性能も良く小さいなら大歓迎です。

201003131804000.jpg
背後にプレイジムで遊んでいるちび。(kate姉さん、さめしー、有り難うございました!)
カメラ、改めて見るとやっぱり小さいですな。

今日みたいな気候がこれから増えてくれば、バギーを押しながらこのカメラを片手に楽しいお散歩時間が過ごせそうです。
スポンサーサイト
【2010/03/13 18:43】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おーのー。 | ホーム | glee。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/106-ef915564
| ホーム |
