Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
女の生き様。
今我が家には実家の母が泊まり込みでお手伝いに来てくれている。

最近の母は、めっきりアクセサリー作成にはまっていて、天然石やらを施したジュエリーの作成や、孫用にラインストーンでクマちゃんを作成してみたり、ちびの面倒を見てくれている合間にせっせと副業(?)に励んでいる。

誰に頼まれた訳でもないのに始めちゃったが最後、夜中まで細かいアクセサリーの加工作業をして、「こういうの一度始めると終わるまで止まらないわね」とストイックにネックレスだのピアスだの作品を作り続けている。
しまいにゃ、「もう少し若ければジュエリーデザインの学校に行きたかったわぁ」とか言い出すはまりっぷり。さすがにアラ還の生徒はいないだろう。良いパーツの業者があると聞けば、浅草橋にも足繁く通う。フットワークも軽い。お教室通いと独学でどんどん制作技術も身につけている。

私たちは二人とも身長が高いので、ミラネーゼのマダムがしているような大きな石を施したアクセサリーが好みなのだが、二人でネットサーフィンをしながら、色々なサイトに載っている様々なデザイナーの作品をみて、これはいい、それはちょっと色味が変、これは作れるよね、とかやいのやいのやっていると、ちびが泣き出したりする。

私が抱き上げてもなかなかぐずって泣き止まなかったりするのに、母が抱っこすると抜群の安定感でぴたっと泣き止み、深い眠りに落ちるちび。「そういえばあなたも抱っこ抱っこだったわ」と言いながらそっとちびをベッドに寝かせ、また作品制作にいそしむ母。

出産や育児を乗り越えて、やっと自分の時間が戻って来た一人の女性の先輩として、その好奇心やアクティブさを失わない姿勢は、沢山見習う所があるなぁと改めて思う。
【2010/02/27 18:06】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気づき。 | ホーム | マイブーム。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/103-2dcef657
| ホーム |
