Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
08/30のツイートまとめ
yu_te0813

多様な情報を得る事、自分なりに咀嚼する事は凄く重要だと思うのだが、内容の精査もきちんとされる事無く「海外ではこういわれている、やっぱり日本はおかしい!嘘をついてる!」と短絡的な結論は危険。というか、そんなに嫌なら出れば良いじゃんと思うんだけどなぁ。ある意味愛国者なのかなぁー。
08-30 23:57

ここまで自国の能力は全否定で、外国の物は無条件で受け入れる国も珍しいんではないだろうか。これは敗戦の対外コンプレックスの進化系?それとも鎖国マインドの継続?いずれにせよ凄く凄く不思議。ちなみに海外の情報を見てる=メディアリテラシーが高いじゃない。当たり前だけど。
08-30 23:54

しかしなんだろ、この海外で放送された「日本の真実」は疑う事無く鵜呑み(それがロシア国営でも、、)なのに日本国内の放送は「全否定/虚偽認定」という傾向。それでいて、反韓デモとか起きる時代錯誤の鎖国っぷり。つくづく不思議な国だなぁー。
08-30 23:52

そして思うけれど、店舗が遅くまで開いているのだから、いずれにせよ帰宅時間はそこまで早くならない気がする。というかお店側も困るでしょう。4時に本部がいなくなったら、、そして単にダラダラ働く気もする。某アパレル大手は店舗が開いている限り申し訳なくて休めないと週休一日だし。
08-30 08:18

就業時間とか決めずにフレックスにすれば良いのに。コアタイムを決めてそれ以外は各個人の自由に任せる。全員朝7時に来させて早く帰って自己研磨しろって押しつけが日本のアパレル業界にありがちな体育会系ノリでちょっと嫌だなぁ。と思うのは天の邪鬼なのかしら。
08-30 08:16

ユニクロの新しい就業時間、コンセプトは良いと思うんだけど、子育てと両立している人は厳しいだろうなぁと思う。朝7時に出勤する前にはその前に子ども預けなきゃだし。早朝ペースに合わさせる子どもも可哀想だし預かってくれる所もそもそもないような。。そこら辺フレックスありなのかな。
08-30 06:36

朝起きたら逆転勝利で野田代表。母と「彼って若い時凄くスリムだったみたいよ~」と与太話。暫くしてふいに「野田さんって幾つなんだっけ?」と聞いたら「あぁ、あの演劇の野田秀樹さん?幾つなのかしらね」・・・いやいや、どう考えても今日話される「野田」は野田代表でしょう、母!と突っ込んだ一日
08-30 06:34

【2011/08/31 05:20】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
