Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ではグアテマラにでも参りましょうか。
出産後も週一ペースで細々と続けて来たスペイン語のプライベートレッスン。
昨年妊娠中に受験したスペイン語試験がちょっと良い点数で合格した事に気を良くし、調子に乗ってその上のレベルを5月に受験したのですが、、

なななんと、合格しました!

わーい♩わーい♩

今回は、ちびが産まれてからというものほとんど日中は勉強出来なかったし、慢性的寝不足だったし、本当に全く持って全然自信が無かったのですが、合格ラインギリギリではありますがちゃんと合格しておりました!
これには本日、夏バテもぶっ飛ぶくらいかなりテンション上がりました。

思い起こせば5月。
受験会場を見渡すと、周りはJICAや青年協力隊のスペイン語地区に派遣されると思われる方々ばっかりで、

「キト(エクアドル首都)のスペイン語は聞きにくいよねー」
「コロンビア訛りの独特な言い回しが好き」

とか相当マニアックな会話が繰り広げられており、そもそも私みたいな主婦が何の為にこのレベルまでこの試験受けるんだろう、、と試験に対する自信の無さと相まってちょっと自分の勢いだけでここまで来ちゃった事実に気が滅入っておりましたが(笑)いざ合格してみると嬉しいものです。

当ては無いものの、グアテマラの支援活動に参加出来そうなくらいの勢いはついております。
とはいえ、語学はここからが大事。維持する為に、ちゃんとロンドンに行ってもスペイン語に触れなくては、デス。
【2010/08/22 22:27】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
