Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三つ子の魂。
昨年退職を機に、「レッツ右脳活性化!」と思い立ち、プライベートパソコンをマックブックにした私ですが。

確かに立ち上がりも圧倒的に早いし、映像処理/画像処理、快適ですし、何より持っていておしゃれーという自己満足感もあるし、良いんですけど。。

最近、なんだかエクセルやらパワポやらワードやらでお仕事をしなくてはならない機会が多くて。

んでもって、マックってショートカットキーがないんですよ。。。

前職で、いかにマウスを使わず仕事をするかと言う事をトレーニングされた私、もう体にショートカットが身に付いちゃってる訳です。
なので、うっかりウィンドウズ仕様のショートカットキーを無意識に押してしまい、ファイルが消えたりおかしくなったり、、そんな事をひたすら繰り返してます。(涙)

というか、windows for macがあるなら、せめてwindowsのアプリケーションを使うときは、ショートカットをさせて欲しい。
・・・そう思う私には、やっぱりマックのおしゃれーな感じを楽しむ権利はないのかしら。
(でも、エクセルとか、いちいちツールバーをクリックするとかありえなくないですか?!)

結局左脳で生きていく事をトレーニングされた哀しい人だね、ってエラーが出る度にマックに言われてる気がして心が折れますわ。。

がんばろー。
【2010/05/31 22:45】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
