Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
霊獣
今日の晩ご飯は、ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタにしたのですが、、味は美味しいんだけど色がなんか灰色に仕上がってもうた。ビジュアルが。。どうしたらお店のように白くなるんだろうなー。牛乳/生クリームを多めにするか、青カビが少ないゴルゴンゾーラを使うか、なのかな。誰か見た目にも綺麗なゴルゴンゾーラチーズパスタの作り方を教えてください。。


さて。
今日は山口さんから、彼女がCurationした石塚隆則さんの「霊獣」展のご案内頂戴しました。

200908272212000.jpg

この前お会いした時にまさに企画中だったので、実際に形になるのを拝見するのは楽しみ。わくわく

それにしても、日本の新型インフルエンザ対策は、明らかに後手に回ってますよね。
今から1ヶ月かけてワクチンの優先順位決めるって、、今まで決めてなかったのかいとびっくりしてしまいました。しかも未だに相談窓口は10時から18時。お役所仕事ですねー。新型は悪化するのが早いって言うのに、19時くらいに調子が悪くなっても、15時間は相談できない訳です。なんじゃそりゃ。 M&Aアドバイザーだって、緊急時は24時間365日体制ですよ。別に人命はかかってないですけどね。

妊婦の私としては、やはりとても気になるトピックなのですが、何しろ日本の厚労省の情報発信はあまりにも少なすぎる。かつ、マスコミも5月の狂想曲よりは大分落ち着いたものの、相変わらず騒ぎ立てることメインの偏った報道。
毎年、季節性インフルエンザでも感染者はどれくらいいて、何人くらいは死亡しているってことをふまえた上で想定感染拡大を報道しないと、新型インフルエンザが不治の病かのような恐怖を植え付けるだけにしかなりません。ちなみに、毎年季節性でも約1万人の方が国内でなくなっているそうです。だからってほとんどの人が抗体の無い新型感染が危なくない訳ではもちろんないけれど、「国内何人目の死者」とかやっている間に、季節性でなくなっている方もいらっしゃるのではないかと、ふと疑問に思ってしまった訳です。
【2009/08/27 22:41】 アート。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
